生涯学習

多可町ふるさと創造大学

うるおいのある豊かで充実した人生を創造し、生きがいをもって日々を過ごすことは、誰しもの願いです。
多可町ふるさと創造大学は、その願いをサポートするために創設されています。
住民自ら企画、運営するスタイルのもと、文化交流・環境・健康・福祉など、さまざまな生活創造課題に取り組み、これまでに「ザ・ゴミゼローズ」「グリーンハンド那珂」「播州歌舞伎ファンクラブ」「そよ風」といった様々なクラブが創造大学から誕生しています。
あなたも、創造大学で楽しく学び、充実した日々を過ごしてみませんか?

令和2年度ふるさと創造大学の講座生を募集します


テーマ 「暮らしの創造と交流」
         ~学び・発見・ 感動 そして元気!!~


今年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、例年なら5月開講のところを10月開講といたしました。開講を楽しみにしてくださっていた方には心からお詫び申し上げます。講座の回数も4回と例年に比べ少なくなっておりますが、感染防止対策を徹底したうえで実施したいと考えておりますので、どうぞご参加ください。このような状況下ですが、共に楽しく学び、充実した日々を過ごすことができればと思っております。

講座予定や申し込み方法等、詳細はチラシをご覧ください。

 令和2年度多可町ふるさと創造大学~講座生募集~チラシ

 

ふるさと創造大学の提言(平成26年度~令和元年度)

平成25年度ふるさと創造大学の提言

平成24年度生活創造大学の提言

平成23年度生活創造大学の提言

平成22年度生活創造大学の提言

平成21年度生活創造大学の提言

平成20年度生活創造大学の提言

平成19年度生活創造大学の提言

平成18年度生活創造大学の提言

問い合わせ先

多可町生涯学習課0795-32-5122