多可町教育トピックス

5月の校長会を開催しました

5月11日、校長会を開催しました。学校厚生会と役場産業振興課からの連絡依頼に続いて、教育長から部活動引率中のバス事故の教訓について、いのちと人権について、学校訪問と目標管理について、「げんき力」の育成について、ボランティアの皆さんの把握とご挨拶を早めに、積極的な教職員への声かけをの6点について話がありました。教育総務課からは学校施設帳簿点検等の各校訪問のスケジュール、災害対応配備体制について等の確認がありました。学校教育課からは熊対応マニュアルや中学生のスポーツ・文化活動の地域展開の状況説明などがありました。最後に各校から不登校生の状況を中心とした学校の状況を交流し校長会を終えています。
チャット起動ボタン
閉じる