5月15日、教育委員会の学校訪問で中町北小学校を訪問しました。まずはじめに、定本校長から学校経営の方針を伺いました。つづいて、全ての学年での授業を参観させて頂きました。多可町で取り組んでいるスクールカウンセラーさんらによる心の健康教育の授業も拝見しました。また、春の人事異動で転入された3名の教職員から、現在の取組の状況と中町北小学校の感想を伺いました。「挨拶をする子が多い」「元気で素直な子が多い」「気軽に相談できる雰囲気がある」など中町北小学校の良いところを伺いました。この日は、図書ボランティアさんも図書室で活動されていました。地域のサポートを受けながらより一層素晴らしい学校づくりに向け、教育委員会も応援して参ります。
中町北小学校のようす