新着情報

新型コロナワクチン予防接種WEB予約サイトのご案内

この度、年齢区分によりワクチンのWEB予約が可能になりました。
24時間受付可能ですので、ぜひご利用ください。
(※ただし、予約開始日時は年齢により異なります。)
電話予約も引き続き行いますが、つながりにくいことが予想されます。
できるだけ、WEBから予約をお願いします。

NEW!
現在受付を行っているベルディーホールの集団接種について、
8月21日(土)をもって、全日程の1回目接種を終了します。
(8月22日から9月11日までは2回目接種期間)

接種をお考えの方は、予約をお急ぎください。




【予約サイトURL】
https://jump.mrso.jp/283657

【QRコード】



【操作方法】
※事前に接種券を準備してください。
①上記URLまたはQRコードでサイトにアクセスする
②接種券番号で本人認証
③接種者情報(氏名・住所・電話番号等)を入力
④会場および接種日を選択
⑤希望時間を選択
⑥予約完了!(メールアドレスを登録した場合は予約完了メールが届きます。)

詳しい操作方法はこちら →  操作説明案内

【パソコンが無い方・操作に不安がある方】
下記3カ所に予約用タブレットを設置しています!
操作に不安がある方は、職員がサポートします!(ただし、業務時間内に限ります。)

①アスパル
②加美プラザ
③八千代プラザ


【予約開始日時】
65歳以上   予約受付中
64~63歳  予約受付中
62~60歳  予約受付中
50~59歳  予約受付中
49歳以下   予約受付中
【注意】
◇年度末年齢12歳以上の方全員に接種券をお送りしていますが、満12歳に達していない方(お誕生日を迎えていない方)は接種ができませんので、ご注意ください。

        



【電話予約希望の方】

多可町コールセンター 
☎0795-32-5670

平日または集団接種実施日の9:00~15:00
◇コールセンターへの電話回線が込み合っている場合には、少し時間をあけてからおかけ直しください。



 

接種日時のお知らせメール

接種者情報の入力時、メールアドレスを登録いただくと、
①申込時メール

 
(サンプル)多可町 予約内容確認メール
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 この度は、多可町 新型コロナウイルスワクチン接種のインターネット予約サービスにて
 ご予約をいただき、誠にありがとうございます。
 ご予約内容をご確認ください。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ご予約の内容(ご予約番号○○○○○○○)
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ご予約日:○月○日
 ご予約時間:○時○分
 会場名:○○○○○


②予約キャンセル時メール
③接種日程再確認メール

が送信されます。

メールは「@mrso.jp」より送信されます。
メールが届かない方は、受信設定をご確認ください。

2回目接種について

ファイザー社ワクチンは1回目の接種後、通常3週間の間隔で2回目の接種を受けていただくものです。

2回目の接種予約は、1回目の接種から3週間後の同じ時間帯で予約をとりますので、2回目の接種予定も考慮のうえ、1回目接種の予約をしてください。
なお、予約作業はコールセンターにて、1回目の接種確認後行いますので、ご自身で予約する必要はございません。

基礎疾患者の要件

新型コロナワクチンでは、「基礎疾患者の定義」を次のように定めています。

※新型コロナウイルス感染症に係る予防接種の実施に関する手引き(3.1版)より

①慢性の呼吸器の病気
②慢性の心臓病(高血圧を含む)
③慢性の腎臓病
④慢性の肝臓病(肝硬変等)
⑤インスリンや飲み薬で治療中の糖尿病または他の病気を併発している糖尿病
⑥血液の病気(ただし、鉄欠乏性貧血を除く)
⑦免疫の機能が低下する病気(治療や緩和ケアを受けている悪性腫瘍を含む)
⑧ステロイドなど、免疫の機能を低下させる治療を受けている
⑨免疫の異常に伴う神経疾患や神経筋疾患
⑩神経疾患や神経筋疾患が原因で身体の機能が衰えた状態(呼吸障害等)
⑪染色体異常
⑫重症心身障害(重度の肢体不自由と重度の知的障害とが重複した状態)
⑬睡眠時無呼吸症候群
⑭重い精神疾患
(精神疾患の治療のため入院している、精神障碍者保健福祉手帳を所持している、
または自立支援医療(精神通院治療)で「重度かつ継続」に該当する場合)や
知的障害(療育手帳を所持している場合)
⑮基準(BMI30以上)を満たす肥満の方