新着情報

火曜窓口延長・日曜開庁のお知らせ

令和4年1月から火曜窓口延長を隔週に変更し、日曜開庁の取扱い業務を変更しています。

火曜窓口延長・日曜開庁の日程と業務のお知らせ

今月の火曜窓口延長・日曜開庁の日程は、こちらをご覧ください。

火曜窓口延長・日曜開庁日の取扱業務は下記のとおりです。

火曜窓口延長(隔週で実施)
(時間 17:15から19:00) 
日曜開庁(毎月第2、4日曜日)
(時間 
8:30から12:00)
※ 取扱い業務
 ・住民票関係証明の交付・印鑑証明の交付
 ・マイナンバーカードの申請・交付(要予約)
 ・所得・課税証明書交付・納税証明書交付
 ・固定資産証明書交付納税相談(要予約)
 ・公金収納
  (町税、保険料、使用料、上下水道料金)
※ 取扱い業務
 ・現在戸籍関係証明の交付
 ・住民票関係証明の交付
 ・印鑑登録申請(要予約)
 ・印鑑証明の交付
 ・マイナンバーカードの申請・交付(要予約)

※1 マイナンバーカードの交付・申請、印鑑登録申請をされる人は、前開庁日までに予約をお願いします。(TEL32-2383)
※2 火曜日窓口延長時には、印鑑登録申請、戸籍関係証明の発行はできませんのでご注意ください。
※3 日曜窓口では、公金収納業務や税証明発行業務は取り扱っておりません。
※4 公金の収納についてはコンビニ納付やアプリ決済をご利用ください。
 (町税、保険料のコンビニ納付については、こちらを、アプリ決済については、こちらをご覧ください。)
 (水道料金、下水道使用料のコンビニ納付については、こちらを、アプリ決済については、こちらをご覧ください。)
※5 マイナンバーカードをお持ちの方コンビニ交付(住民票関係・戸籍関係・所得証明・印鑑証明)
をご利用ください。
 

火曜窓口延長・日曜開庁に関する注意

※証明書の不正取得を防ぐため、また個人情報保護のため、各種証明書発行の際は、本人確認を行います。身分証明書などをお持ちください。
※死亡、婚姻などの戸籍に関する届出は窓口サービスにて受付できません。宿日直窓口にて届出をおねがいします。