新春公演へ向けて練習も大詰め!

2024年01月09日

新年明けましておめでとうございます。
今週はついに新春公演を行います。

クラブ員も新年から公演へ向けて熱心に練習に取り組んでおります。
まだチケットをお買い求めでない方がありましたら、ぜひいらしてください。
金藤治が捨てた我が子が生きていたが、自分の手で手にかけることとなった悲しい物語。
1月14日(日)13:30開演です。

関連PDFファイル

カブキッズたか熱演!

2023年12月11日

カブキッズたかが、12/10(日)多可町子ども芸能祭にて公演を行いました。

外題は、「傾城阿波鳴門どんどろ大師~お弓おつる別れの場~」でした。 カブキッズたかに入るのが初めての子が2人いましたが、6月からの練習で、所作・台詞を覚え本番を迎えました。
緊張感漂う中、見事に舞台を終えることができました。

妙天・妙珍の軽快なやりとり
お弓・おつるの感動的な親子のやりとり
かわいらしいお花ちゃん
どの子も一生懸命演じることができました!

ご来場くださった皆様、どうもありがとうございました。

引き続き、播州歌舞伎ご贔屓のほど、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

関連PDFファイル

新春公演チケット・ポスターは11月11日から販売開始です。

2023年11月10日

令和5年度多可町播州歌舞伎クラブ新春公演のチケット・ポスターを11月11日から販売開始です。

今年度の外題は、「玉藻前旭袂三の切り~道春館の段~(たまものまえあさひのたもとさんのきり~みちはるやかたのだん~)」です。

多くの方お誘いの上、多可町の伝統芸能である播州歌舞伎を鑑賞しましょう。多くの方お誘いの上、ご来場ください。
お茶席も100名様限定でありますので、そちらもご利用ください。

多くの方のお申し込み、お待ちしております。

関連PDFファイル

でんくうまつりに出演しました

2023年10月23日

10月22日日曜日、西脇市でのでんくうまつりに出演しました。

昨年度台風で中止になったでんくうまつりでしたが、当日は好天に恵まれ、寿式三番叟で無事オープニングを飾ることができました。
様々な団体さんとともにでんくうまつりの舞台を盛り上げることができ、とても嬉しく思います。
楽しい一日となりました。

関連PDFファイル

でんくうまつりに出演します!

2023年09月14日

少しずつ秋らしい風が吹く季節になってきました。
ご無沙汰しておりますが、お変わりありませんか。

昨年度荒天で中止になりました、でんくうまつりに出演します!

日時:令和5年10月22日(日)
時刻:10:10~10:45頃
外題:寿式三番叟
場所:道の駅北はりまエコミュージアム(西脇市寺内517-1)

行楽の季節にぜひ、播州歌舞伎をご覧になって、お買い物も楽しんでください。
皆様のお越しをお待ちしております。
下記をクリックすると、道の駅北はりまエコミュージアムのサイトにとびます。

道の駅北はりまエコミュージアム

関連PDFファイル

もっと見る