カブキッズたか撮影

2021年03月25日

カブキッズたかの撮影が2チームとも無事終わりました。
外題は「千本桜 静忠信道行きの場」です。 今年度はコロナで3ヶ月撮影が延期となりましたが、子どもたちもクラブ員の指導者もこの撮影ができたことを喜んでおりました。

周りの方々に支えていただいて撮影ができたこと、嬉しく思っております。

3ヶ月ぶりの練習にも関わらず、多くの子が練習したことをよく覚えていました。
本番では、どの子も持てる力を出し切りました。

コロナ禍でこれからの公演も難しい舵取りが予想されますが、その中でも柔軟に対応していくのが播州歌舞伎です。
大変なこともあるかと思いますが、今後とも播州歌舞伎ごひいきのほど すみからすみの皆々様 ひとえに願いあげ奉りまする

関連PDFファイル

新型コロナウイルスに感染拡大防止に伴う、多可町播州歌舞伎に関するお知らせ

2021年03月01日

ご無沙汰しております。

今年度予定をしておりました、播州歌舞伎クラブの公演ですが、緊急事態宣言延長により延期を予定しておりましたが、変更になりました。
多可町播州歌舞伎クラブ撮影→中止
カブキッズたか撮影→3月20日(土)・3月21日(日)
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、入場はできません。申し訳ありません。
以上のようになりました。

楽しみにしてくださっていたお客様には申し訳ありません。
しかし、播州歌舞伎クラブの撮影はできなくても、12月から延期しておりましたカブキッズたかの撮影は、なんとかしようということになりました。
6年生の児童も多数在籍しており、これまでのがんばりを観ていただく機会をと考えておりました。
撮影できましたら、後日たかテレビにて放映されますので、ぜひご視聴ください。

関連PDFファイル

YouTubeチャンネルに播州歌舞伎の過去の公演をあげました!

2021年01月06日

多可町播州歌舞伎クラブの活動を楽しみにしてくださっている方に朗報です! 過去の播州歌舞伎クラブの公演の映像を多可町HPのYouTubeチャンネルにあげました。 あげた外題は、「御所桜三段目~弁慶上使の段~」と「一谷嫩軍記~熊谷陣屋の段~」です。 クラブ員の熱演をお楽しみください。

多可町HP YouTubeチャンネル

  • 御所桜三段目 弁慶上使の段

  • 一谷嫩軍記 熊谷陣屋の段

関連PDFファイル

練習納め

2020年12月28日

新型コロナウイルスで様々な公演ができなかった2020年ですが、2月6日の撮影に向けて今年最後の練習を行いました。 あと5回の練習で本番の撮影となります。 今年度の外題は「御所桜三段目弁慶上使の段」です。 多可テレビ・YouTubeでの公演にご期待ください。

関連PDFファイル

令和元年度新春公演 大入り満員‼

2020年02月09日

播州歌舞伎クラブの新春公演が無事終了しました。
ご来場いただきました多くの皆様、誠にありがとうございました。
ご入場いただけなかった方々には心よりお詫び申し上げます。
まず、淡路を中心に活躍されている義太夫節三味線奏者の鶴澤 友球 様にご講演いただきました。

続きまして多可町播州歌舞伎クラブ“玉藻前旭の袂三の切り 道春館の段”を演じました。
 5年ぶりの外題で、途中で刀が折れるハプニングもありましたが、メンバー一丸となって演じきることができました。ご来場いただいた皆様にもご満足いただけたのではないでしょうか。
最後に、今回の公演に向けてご尽力いただきました多くの方々に心よりお礼申し上げます。
引き続き、多可町播州歌舞伎クラブご贔屓のほど、よろしくお願いいたします。

関連PDFファイル

もっと見る