〒679-1133 兵庫県多可郡多可町中区糀屋434-11
TEL:0795-32-5170

多可町図書館

開館時間 休館日
午前10時から午後6時まで 月曜・火曜・祝日
年末年始(12月29日から1月4日)
特別整理期間

加美・八千代図書室

開館時間 休館日
午前8時30分から午後10時まで 年末年始(12月29日から1月3日)
特別整理期間

利用対象者

(1)多可町にお住いの方
(2)多可町に通勤、通学されている方
(3)東播磨・北播磨地域、丹波市にお住いの方

はじめての方は「としょかんカード」を作りましょう。
利用申込書に必要事項をご記入のうえ、住所・氏名が確認できるもの(運転免許証、保険証など)をご提示ください。

貸出

冊数 期間
10冊以内 2週間

返却


本をカウンターにお出し下さい。また、借りた図書館(室)以外の両図書室(館)でもできます。
閉まっているときは、「返却ポスト」に入れてください。
※CDや大型本は傷みやすいので、必ずカウンターにお返しください。

北播磨3市1町(加西市・加東市・西脇市・多可町)の図書館で借りた本は、同じく3市1町内のどの図書館ででも返却することができます。その際は返却ポストではなく必ずカウンターまでお持ちください。

予約・取り寄せ

館内に設置している蔵書検索端末やインターネットで予約・取り寄せができます。
カウンターでの予約は、「予約・リクエスト・取寄依頼申込書」にご記入をお願いします。
予約・取り寄せできるのは、お一人10冊までです。

複写

複写を希望される方は、カウンターにお申し出ください。所蔵資料に限り、一人につき1部複写できます。 
複写料金は、1枚20円です。 
※雑誌の最新号や当日の新聞など複写できない資料あります。

団体登録

町内の団体(学校・園、読書サークルなど)に限り団体としてご利用いただけます。
団体の場合、借りられる冊数は50冊まで、期間は1ヶ月となります。

本の宅配

図書館では、利用したいけれど、何らかの理由(身体が不自由、高齢等)で来館できない方を対象に、ご自宅に本を配達する「本の宅配サービス」を行っています。
利用方法
(1)図書館に読みたい本をご連絡ください。
(2)ご自宅まで本を図書館ボランティアが配達します。
(3)貸出期間は2週間です。返却される場合も図書館にご連絡ください。

蔵書検索メニュー

 

携帯電話用メニュー

  • 携帯電話用QRコード
    携帯電話用QRコード
  • スマートフォン用QRコード
    スマートフォン用QRコード
 
 

アクセス