679-1201 兵庫県多可郡多可町加美区豊部300番地
TEL:0795-35-0300 FAX:0795-35-0202

多可郡総体組み合わせ

2020年07月01日

今年度、全国・近畿・県・東播の総体が中止となり、これまで部活動で頑張ってきた3年生にとっては、とても残念な現状です。先日もお知らせしましたが、多可郡では、コロナウイルス感染症の予防対策を徹底した上で少しでも子どもたちのこれまでの頑張りを発揮できる場を設けたく、「多可郡総体」を実施することにしました。競技により7月11日(土)から25日(土)の期間で実施します。熱中症や感染症予防に配慮しながら指導していきます。少しでも子どもたちの笑顔が見られるよう努めていきますのでご理解とご支援をお願いいたします。

令和2年度多可郡総体組み合わせ

加美中セミナーがスタートしました!

2020年06月16日

6月15日(月)より、放課後の「加美中セミナー」がスタートしました。今年度の講師には、加美中学校で長年教鞭をとられた教員OBの津田一人先生(理科)、細田巧先生(国語)、藤本勝芳先生(数学)に指導していただきます。生徒の参加希望者も1年生が16名、2年生が5名、3年生が16名の合計37名が参加してくれています。生徒に聞いてみると多くが自ら希望したとのこと。 子どもたちの力を高めるためサポートしていきたいと思います。尚、参加希望者は随時、受付をしますので担任まで申し出てください。小さな努力の積み重ねで確かな力となることを願っています。

部活動のご案内

2020年06月12日

部活動について、「通常登校の再開にともなう部活動の取り扱いについて」と「令和2年度多可郡中学校総合体育大会 各競技の日程及び開催場所」について下記のリンクでお知らせします。安全対策を実施しながら部活動を再開していきます。ご承知おきください。

部活動について(部活動再開指針及びR2郡総体日程)

加美中学校ビブリオトーク特集コーナーのお知らせ

2020年06月12日

昨年度、加美中学校の1年生(現2年生)が多可町図書館とタイアップして「ビブリオトーク」を実施しました。遅くなりましたが、多可町図書館より3月末より「加美中学校1年生ビブリオトーク特集コーナー」を設定継続しているとの案内をいただきました。コロナウイルス感染症の予防対策により、これまで長い間多可町図書館は休館されていましたが、現在は入館可能とのことです。入館可になってからはけっこう貸出しがあるとのことです。6月末まで多可町図書館で展示しているとのことですので、お時間がありましたら是非ご覧ください。

部活動見学の様子

2020年06月10日

 部活動は、様子を見ながら少しずつ再開しています。1年生の部活動見学も行うことができました。6月中旬ごろまで見学及び部活動体験をしていきます。友達と相談する人もいると思いますが、最後は自分の決断です。3年間頑張れそうな部活を選んでほしいと思います。運動部は、郡総体に代わる「試合」ができるよう調整しているところです。試合の日程については、7月中旬頃の開催を各競技で話し合っているところです。詳しく決まり次第、保護者の皆様にお知らせします。子どもたちのこれまでの頑張りを、少しでも発揮することができ、良い「まとめ」の場となればと考えています。

もっと見る

このページのトップへ戻る