679-1327 兵庫県多可郡多可町加美区市原59番地
TEL:0795-36-0009 FAX:0795-30-8006

卒業証書授与式

2020年03月23日

本日3月23日(月)、令和元年度の卒業証書授与式を挙行いたしました。新型コロナウイルスの感染防止のために、一時は実施見合わせも考えざるを得ない状況もありましたが、無事実施できた事を嬉しく思います。ただ、在校生が出席できなかった事、規模を縮小した事、練習をせずぶっつけ本番の卒業式になってしまった事は、非常に残念であり、申し訳なく思っております。久しぶりに顔を合わせた卒業生は、最後の小学校生活をかみしめながら半日を送りました。次は中学校で、素敵な想い出をたくさん作ってくれる事を願っております。27名の卒業生の皆さん、ご卒業おめでとう!

分散登校へのご協力有り難うございます

2020年03月19日

18日・19日の両日を分散登校日に指定し、通知表をお渡ししたり学用品や学習成果物・課題の持ち帰りに協力いただきました。また、お子様と顔を合わせる事で健康状態を把握することができました。子どもたちとの久しぶりの再会に担任はもちろんすべての職員にとってうれしい2日間でした。改めて『子どもたちがいない学校はだめだ』と痛感させられました。早く平常に戻ることを願うばかりです。 さて、23日は卒業証書授与式を挙行いたします。当日は新型コロナウイルス感染予防のため、会場は常時喚起をさせていただきます。またストーブも設置しない予定です。春とは言え、厳しい寒さの中での式となりますので、暖かな服装でお越しください。(式は、1時間以内に終了する予定です)併せてマスクの着用をお願いいたします。では23日、お待ちしております。

臨時休業延長のお知らせ

2020年03月13日

新型コロナウイルス感染防止のため、3月3日(火)から3月15日(日)まで一斉臨時休業をしておりましたが、コロナウイルスの感染拡大や近隣市町での感染者の発生を受け、多可町の小・中学校の臨時休業を3月24日(火)まで延長することになりましたので、お知らせいたします。 なお、今後も感染防止のため、以下の事にご留意ください。  (1) 臨時休業期間中は、不要不急の外出をお控えください。  (2) 咳エチケット(マスクの着用)、手洗いの徹底に心がけてください。  (3) 臨時休業期間中に、発熱等の症状がありましたら、学校に連絡をください。 よろしくお願いいたします。  

新型コロナウイルス感染対策のお願い

2020年03月11日

3月10日17時現在、多可町内感染者の発生はありませんが、隣接の丹波市で1名の感染者が確認されています。皆様には、こまめな手洗いや咳エチケットの励行など、一層の感染症防止対策の実施をお願いします。 なお、現在15日(日)まで臨時休校としております。16日(月)以降の授業再開につきましては、現在検討中です。決まり次第「はなまるメール」にて、保護者の皆様にお知らせいたします。

学習支援コンテンツポータルサイトの紹介2

2020年03月11日

兵庫県教育委員会からも、「家庭学習支援」として、学習支援ポータルサイトが開設されています。

https://www.hyogo-c.ed.jp/~kikaku-bo/index.html

もっと見る

このページのトップへ戻る