〒679-1124 兵庫県多可郡多可町中区森本152-1
TEL:0795-32-0011 FAX:0795-32-4315

1学期終業式②

2021年07月21日

 終業式が終わった後は、各クラスで学級活動がありました。学級活動時には、一人一人の子どもたちの成長を伝えながら、学級担任から通知表が手渡されました。笑顔で先生と話している子ども、うんうんとうなずきながら話を聞いている子どもなど、子どもたちもしっかりと聞いていました。明日からはいよいよ夏休みです。計画を立てて楽しい夏休みを過ごして欲しいと思います。また、熱中症や新型コロナウイルス感染症にも十分に注意をして欲しいと思います。

1学期終業式①

2021年07月21日

 1学期終業式がありました。最初校長先生から、「あいさつをすること」「人を大切にすること」「一生懸命勉強をがんばること」について、1学期のふり返りの話がありました。特にあいさつがしっかりできていたことを、評価されていました。その後、夏休みの学習について、毎日こつこつとがんばることの話を聞きました。
 校長先生の話の後、生活指導の先生から夏休みの生活について話がありました。また、児童会からも、川柳による夏休みのくらしについて話がありました。子どもたちは、どの話もしっかりと聞いていました。

修学旅行(2日目)⑤太秦映画村2

2021年07月19日

 映画村では、お化け屋敷などのアトラクションを楽しみました。お化け屋敷から出てきた子どもたちの様子見ると相当怖かったようです。そして、最後の買い物場所で、お土産を買っていました。アトラクションとお土産、財布の中を確かめながら考えてお金を使っていました。15:00に集合して、多可町に帰る準備をします。この後の情報は、安心メールでお知らせします。

修学旅行(2日目)⑤太秦映画村

2021年07月19日

 いよいよ最後の目的地、太秦映画村です。多くの子どもたちが一番楽しみにしていたところです。先程、昼食のカレーを食べ終えました。担任の先生からこの後の説明を聞いた後、グループに分かれて班活動に入りました。

修学旅行(2日目)④金閣寺

2021年07月19日

 午前中最後の目的地は、金閣寺です。銀閣寺が自分たちが思っていたイメージが違っていたので、金閣寺もあまり期待していなかったようですが、キンキラ金の金閣寺を見るなり「おおお~」「わぁ~」のどよめきの声が上がりました。さすがに、ピッカピカの金閣寺には驚いたようでした。短い時間ではありましたが、記念撮影をして見学を終えました。

もっと見る

このページのトップへ戻る