〒679-1107 兵庫県多可郡多可町中区奥中588番地
TEL:0795-32-0009 FAX:0795-32-4317

非常災害時の対応について

2021/04/01

警報発令時の対応について
 
多可町に警報(大雨・洪水・暴風・暴風雪・大雪)が発令された場合、たかちょう防災ネット・インターネット・テレビ・ラジオ等で確認のうえ、次のようにご対処をお願いします。
   
[1] 午前7時に警報が発令されている場合、生徒は登校しないで自宅待機する。
(警報が発令されそうな場合は、7時まで自宅で待機し、天気予報や防災行政無線放送を確認してから行動してください。)
   
[2] 午前9時までに警報が解除された場合、生徒は安全に十分気をつけながら登校する。
(防災行政無線放送で登校時間等を連絡します。)
   
[3] 午前9時現在も警報が継続中の場合、臨時休校とする。
(防災行政無線放送で連絡します。)
   
[4] 生徒が、学校にいるときに警報が発令された場合は、学校長が状況を判断しながら、教育委員会と協議し、安全な措置を講じる。
   
[5] 上記以外で生徒の安全について緊急を要する事態が生じた場合は、速やかに学校から防災行政無線放送で連絡する。
   
当日混乱等で電話がかからない場合もありますので、学校への問い合わせではなく、たかちょう防災ネット・インターネット・テレビ・ラジオ等の情報や防災行政無線放送を確認していただき、各ご家庭で対処していただきますようお願します。 
 
このページのトップへ戻る