9月18日のでんくうまつり中止です。

2022年09月16日

9月18日に多可町播州歌舞伎クラブが出演予定をしておりました、でんくうまつりが台風のために中止になりました。
楽しみにしてくださっていた方は申し訳ありません。

次回公演は、民俗芸能祭inひょうご
11月13日(日)13:30~
春日文化ホール(丹波市春日町黒井496-2
になります。
外題は、「義経千本桜~吉野山静忠信道行きの場~」の冒頭部分です。
こうご期待ください。

関連PDFファイル

今週は、でんくうまつりに出演します!

2022年09月13日

今年度初めての講演になります。

外題は「寿式三番叟」です。

西脇市でんくうまつりのオープニングで、寿式三番叟を披露いたします。
多可町播州歌舞伎クラブのオープニングは10:15スタートです。
多くの方の来場をお待ちしています。

雨天の場合は、公演が中止になることがあります。お気をつけください。

でんくうまつりの情報は、下のURLをクリックしてください。

https://www.k-denku.com/blog/2022/08/918.html

関連PDFファイル

事務局講演 ゆうゆう学園にて

2022年09月13日

多可町播州歌舞伎クラブは、講演も承っております。 

今回は、9月9日、西播磨文化会館にてゆうゆう学園(西播磨高齢者文化大学)の方々に播州歌舞伎について講演しました。

播州歌舞伎の歴史やおもしろさ、そして、現在のクラブの様子などをお伝えできたかと思います。

興味のある方は、多可町播州歌舞伎クラブ事務局までお電話ください。
0795-32-2385

関連PDFファイル

でんくうまつりに出演します!!

2022年08月25日

令和4年9月18日(日)10:00~
西脇市で行われる”でんくうまつり”に出演します!
演目は「寿式三番叟」です!
開幕を全力で盛り上げますのでぜひお越しください。

関連PDFファイル

多可町播州歌舞伎クラブ瓦版29号

2022年08月12日

多可町播州歌舞伎クラブサポーターさんには、不定期で瓦版をお渡ししております。

播州歌舞伎クラブの情報が掲載されておりますので、ぜひぜひご覧ください!

関連PDFファイル

お盆前の練習!

2022年08月08日

播州歌舞伎クラブもカブキッズたかも練習をがんばっています!

カブキッズたかは、6月から練習が始まりました。8月の時点ですべて通しで練習することができました。
子どもの吸収力はすごい!練習の態度もどんどんよくなってきています。

クラブの方は、7月30日の公演はコロナにより中止になりましたが、あらためて、今できる練習をしようと気持ちを入れ替えました。
次の公演は、9月18日のでんくうのイベントです。
外題は寿式三番叟です。みなさんこうご期待ください!

関連PDFファイル

7月30日、宍粟市公演は都合により中止となりました

2022年07月23日

関連PDFファイル

7月30日、宍粟市で公演。YoutubeにてLive配信も実施します

2022年07月16日

みなさん、Youtube 多可町チャンネルにて、どうぞご覧ください!

youtube多可町チャンネルはこちらです

関連PDFファイル

カブキッズたか!ただいま募集中

2022年05月20日

カブキッズたか 募集中!
「カブキッズたか」って知っていますか?
多可町に伝わる播州歌舞伎を習うことができる小学生のための歌舞伎クラブです。
何年生でも大歓迎!見学もできますよ。
 ■日 時 毎週金曜日 午後6時30分から8時まで
 ■ところ 中プラザ(旧中央公民館)
 ■対 象 小学生
 ■受講料 無料
 ■講 師 多可町播州歌舞伎クラブ
☆彡役者になってお客さんの拍手が貰えます☆彡
☆彡普段着ることのできない衣装やおしろいのお化粧がとっても面白いです
☆彡歌舞伎クラブのお姉さんたちが優しく教えてくれますよ
現在、下校前のお時間を少しお借りして、各学校へPR巡回しています。(^o^☆♪
(申込先・お問い合わせ)
多可町教育委員会・こども未来課
 電話 0795-32-2385 Fax 0795-32-4318

関連PDFファイル

公演撮影・ライブ配信終了!

2022年02月22日

多可町播州歌舞伎クラブの2年ぶりの公演を撮影・ライブ配信を行いました。
みなさまに生で見ていただくことは叶いませんでしたが、コロナ禍でなんとか一つの形にできたこと嬉しく思っております。

ライブ配信という初めての挑戦でしたが、クラブ員はこれまでと変わらず熱演を見せてくれました。
ライブ配信の様子は多可町公式YouTubeチャンネルで観ることができますので、ぜひご覧ください。

チケットを購入してくださった方々、ポスターを掲載してくださった方々、観覧中止にはなりましたが、多可町播州歌舞伎に関わろうとしてくださったことに深く感謝申し上げます。

いつか皆様の目の前で公演ができますことクラブ員一同楽しみにしております。
今後とも播州歌舞伎御贔屓のほどよろしくお願いいたします。

この日の公演の様子は下記のリンクをクリック!

★★多可町播州歌舞伎クラブ2022年2月20日ライブ配信★★

関連PDFファイル

このページのトップへ戻る

子どもタイムズ

子どもタイムズ

多可町播州歌舞伎クラブ

中央公民館播州歌舞伎クラブ

リンク