677-0121 兵庫県多可郡多可町八千代区中野間680番地
TEL:0795-37-0049 FAX:0795-37-1609

【3年生】 修学旅行 3日目

2018年05月18日

18:05 予定より15分遅れて新神戸駅に到着しました。バスに乗り込み、18時過ぎに新神戸駅を出発しました。
12:00 今日は、浅草神社の三社祭と重なっており、混雑しています。まもなく、祭りの大行列があるそうです。
11:00 浅草に到着しました。先に昼食をしています。
9:00 国会議事堂到着。すごく混んでます。藤井衆議院議員に案内していただいています
修学旅行も最終日を迎えました。眠そうな目をこすりながら、起きてきました。テンションは低めです。みんな元気にしています。今朝の東京は、晴れていますが引き続き蒸し暑くなっています。今日は、国会議事堂と浅草を見学して、帰路につきます。

• 19431_ext_03_1_S.jpg

• 19431_ext_03_3_S.jpg

• 19431_ext_03_2_S.jpg

• 19431_ext_03_0_S.jpg

【3年生】 修学旅行 2日目

2018年05月17日

18:00 班別研修を終え、夕食の時間です。
--------------------------------------------------------
9:00 班別研修に出発します。
2日目の朝を迎えました。天気は薄曇り、朝から蒸し暑いです。
みんな時間通り起きてきました。眠そうですが、元気にしています。今日は、終日班別研修となります。事前に計画した場所を巡ります。

• 19422_ext_03_0_S.jpg

• 19422_ext_03_3_S.jpg

• 19422_ext_03_2_S.jpg

• 19422_ext_03_1_S.jpg

【3年生】 修学旅行 1日目

2018年05月16日

20:50 集合時間10分前には全ての生徒が集合しました。すばらしい。ディズニーランドを後にして、いろんなグッズを手にもってをホテルに向かいます。歩きすぎて疲れていますが、皆元気です。
15:00 可愛く被り物をしている男子を発見!とてもエンジョイしてます。
13:00 夢と魔法の国 ディズニーランドに到着しました。クラス写真を撮り、班ごとに思い思いの場所に散っていきました。このあと21時に集合し、ホテルまで徒歩で向かいます。
11:00 お楽しみ、昼食タイムです。
8:10 ずいぶんと早く、新神戸駅に到着し、新幹線に乗り込みました。
6:50 快晴の青空の下、3年生が予定より少し早く、全員元気に修学旅行に出発しました。

活動の様子は、アルバムにも掲載しています。

• 19411_ext_03_3_S.jpg

• 19411_ext_03_1_S.jpg

• 19411_ext_03_0_S.jpg

• 19411_ext_03_2_S.jpg

【1年生】 野外活動 3日目

2018年05月14日

11:50 最後の食事は、やまなみさん名物バレンシアライスです。
9:30 天気も回復し、暑くなってきました。続:集団行動をしています。行進や人員点呼等を通して、規律ある生活を送れるように鍛えています。その後は清掃、昼食をして帰校準備に入ります。
最終日を迎えました。雨も上がり、肌寒い朝です。
午前中には、プログラムを終え、帰宅の途につきます。13時現地を出発し、15時学校着。15時30分解散の予定です。

活動の様子は、アルバムにも掲載しています。

• 19388_ext_03_0_S.jpg

• 19388_ext_03_2_S.jpg

• 19388_ext_03_3_S.jpg

• 19388_ext_03_1_S.jpg

【1年生】 野外活動 2日目

2018年05月13日

20:00 学年レクの時間です。実行委員が考えてくれたゲームやショータイムが始まります。
18:00 夕食は焼き肉です。いっぱい食べました。
13:00 雨の中の飯ごう炊飯となりましたが、カレーライスが美味しくできあがりました。
10:15 ウルトラアドベンチャーゲームが終了しました。このあと、飯ごう炊飯の準備にとりかかります。
おはようございます。
2日目の朝を迎えました。みんな眠そうですが、元気です。
今日も予定を変更して、ウルトラアドベンチャーゲームを室内で行い、その後飯ごう炊さん、集団行動等々の予定です。