結婚支援

たか婚活ネットワークラボパートナー紹介登録

~すてきな出会いを応援します~
下記の要項をご確認のうえ申し込みください。
・パートナー紹介登録について【要項】(Word)
 
・登録申込書
 PDF形式 
 エクセル形式 
会員誓約書(PDF) 
 以下、要項抜粋

■「パートナー紹介登録」とは
 結婚を希望する独身男女に、登録者同士の合意が得られた場合に「お見合い」の機会を提供するためのものです。


■登録できるのは
 結婚を希望する独身の方及び結婚するために自ら努力される方で、原則として、20歳以上の方。

■登録方法
(1)登録申込は、ご本人が直接、多可町婚活ネットワーク協会事務局(定住推進課)へお越しください。代理による申請はできません。

(2)受付曜日と時間
 祝日を除く、月~金曜日(午前8時30分~午後5時15分まで)

(3)登録時に必要な書類

 ①登録申込書
 基本事項は、性別と年齢以外公開されません。
 必須記入項目及び任意記入項目は、登録者閲覧用のプロフィールとして相手に公開されますので、
 ご了解のうえ、ご自身で責任を持ってご記入ください。

 ②独身証明書
 本籍地の市町村が発行したもので、発行後3カ月以内のものに限ります。(コピー後お返しします)
 戸籍抄本をもって独身証明書に替えることもできますが、ご本人からの希望で提出される旨の書類を
 提出していただきます。

 ③会員誓約書
 記載内容をよく読み記名押印してください。
 ④健康保険証
 本人の勤務先及び住所の確認をさせていただきます。(コピー後お返しします)
 ⑤写真2枚
 閲覧用に掲載する全身写真L判縦1枚(立ち姿)と登録用写真3×4cm1枚
 (ともに無帽で本人のみが写ったもので、
3カ月以内に撮影されたもの)
 ⑥印鑑(認印等)

■登録期間
 登録有効期間は、登録した年度の3月31日までです。期間終了後、引き続き登録を希望される場合は、当協会が指定する期日までに更新の希望確認書類の提出をお願いします。(指定する期日までに更新手続きがなされない場合は登録が抹消されます)
  また、更新の3回目ごとに改めて新規登録時と同様の書類の提出が必要となります。

■プロフィール閲覧からお見合い申込まで
 (1)プロフィールの閲覧ができるのは、登録者本人のみです。
 (2)プロフィールの閲覧時間は、1時間以内です。
 (3)登録者のプロフィールは、プライバシー保護の観点から当協会役員と登録者
  以外には開示しません。
なお、男性登録者が閲覧できるのは女性登録者のみ、
  女性登録者が閲覧できるのは男性登録者のみです。

 (4)閲覧の結果、当協会役員または事務局が、閲覧者が選んだお見合い相手と
 「お見合いの条件」があうかどうかを確認してから、お見合いの申込をします。
 閲覧者と相手の条件が合わなければ、お申し込みはできません。

 また、一度お見合いを申し込んだ相手へ再度のお申し込み、お見合いを実施した相手
 へのお申し込みはできません。

 (5)1回の閲覧でお見合いを希望する相手を第3希望の方まで選ぶことができます。
 (6)お見合いは、閲覧者のプロフィールを相手方に送付して申し込みます。
  閲覧用プロフィールと写真が相手方に開示されることをあらかじめご承知ください。

 (7)お見合いの申込を受けられた登録者の方は、7日以内に当協会事務局までお見合い
  の希望の有無を回答してください。


 ■お見合いの成立
 (1)申込の相手の方よりお見合いの了解の返事があれば、お見合いとなります。
   お見合いは、当協会役員または事務局と日程等の調整を行います。
 (2)指定された日時・場所を確認し、登録証をお持ちになり、予定時間の5分前に
  お越しください。

 (3)お見合い時間は30分程度とし、前半は当協会役員が同席します。
 (4)お見合い当日は、トラブル防止のため、住所や電話番号、メールアドレスなどを
  絶対に相手に教えないでください。

 (5)お見合い後、7日以内に交際希望の有無を当協会事務局まで必ずご連絡ください。
 (6)双方とも交際の意思があると確認された場合、あらためて双方に相手の連絡先をお伝えします。

 ■交際スタート

 (1)お互いに連絡を取り合い、交際をスタートさせてください。
   交際を開始してからは本人同士が倫理を遵守し、それぞれの責任において交際をしてください。
   交際開始後のトラブルにつきましては、当協会は一切の責任を負いません。

 (2)交際中は、閲覧用のご自身のプロフィールは非公開となります。
    また、プロフィールの閲覧・お見合いもできません。

 (3)交際開始後、おおむね3カ月ごとに交際の進行状況等をお尋ねしますのでご回答ください。
 (4)交際を中止したい場合は、相手方にはっきりとお断りし、双方合意のうえで当協会にご連絡ください。

 

お問い合わせ先

たか婚活ネットワークラボ事務局(定住推進課)
TEL32-4776
閉じる