多可町で様々な活動に取り組まれている方々を招待し、交流する中で、新たな繋がりやアイデアが生まれるきっかけになる場にしたいな…と開催しました。
男女共同参画
女性活躍推進グループ「たからもん」
「たからもん」は第41回ひょうご女性未来会議inたかの実行委員会で立ち上げた女性のみのグループです。
グループ名には、人は宝、人が集まってほしいとの思いが込められています。
多可町に人を呼び込み、誰もが幸せに暮らせる町にすることを最終目標として、活動に取り組んでいます。
たからもんフェスタ(令和7年5月11日開催)
多可高校生対象「コミュニケーション力向上講座」①(令和7年12月19日開催)
『~婚活アドバイザーに聞く~「また会いたい」をかなえるコミュニケーション』と題した講座を開催しました。
多可高校生対象「コミュニケーション力向上講座」②(令和8年3月18日開催)
第1回目が好評だったことを受け、第2回目の講座「~ステキな大人になるために★コミュニケーションすごろく~」を開催しました。
学びの会「誰かのために、いま私ができること~みんなでつながるために~」(令和6年8月4日実施)
「困っている人を支援したいけれど、どうすればいいかわからない」
「すでに支援をしているけれど、こんな時どうしたらいいの?」
子ども家庭庁参与の辻由起子さんを講師に迎え、”誰かのために、いま私ができること”について、みんなで聞いて、話して、考えました。
「すでに支援をしているけれど、こんな時どうしたらいいの?」
子ども家庭庁参与の辻由起子さんを講師に迎え、”誰かのために、いま私ができること”について、みんなで聞いて、話して、考えました。
高校生意識調査2023(令和5年7月実施)
視察研修「岡山県奈義町」(令和5年5月開催)
シールアンケート(令和4年9月~12月実施)
お問い合わせ先
多可町生涯学習課
TEL:0795-32-5122
FAX:0795-32-1937
TEL:0795-32-5122
FAX:0795-32-1937





