各種計画

第1期多可町まち・ひと・しごと創生総合戦略 計画期間(2015から2019)

策定方針

本町の「人口ビジョン」及び「まち・ひと・しごと総合戦略」は、「第1次多可町総合計画」を踏まえつつ、今回新たな政策目標として「2060 年の人口 12,400 人」を設定するとともに、まち・ひと・しごとの好循環を生み出し、「選べるまち・選ばれるまち 多可町をめざす」を基本目標として設定しました。この基本目標に沿った様々な政策パッケージを今後展開し、産業界、行政機関、教育機関、金融機関、労働団体、言論界等の様々な立場から参画いただき、地域一丸となって、総合戦略の推進に取り組みます。

『きらり輝くプラチナ戦略』

プラチナは貴金属の中で最も希少といわれ、変わらないものの象徴です。
また、永遠にその輝きが衰えることはありません。    小さくともキラリと光る町であり、永遠に輝き続ける町でありたい・・・    そんな願いを込めて「まち・ひと・しごと創生総合戦略」に「きらり輝くプラチナ戦略」との愛称を付しました。

  〇きらり輝く プラチナ戦略(PDF形式)

  〇令和元年9月30日_多可町まち・ひと・しごと創生総合戦略検証委員会会議録(PDF形式)
  <今回資料>
  〇会議次第
(PDF形式)
  創生懇話会設置要綱・委員名簿(PDF形式)
  〇事業検証シート(PDF形式)

問合せ先

企画秘書課 ☎:0795(32)2 3 8 1
閉じる