手芸教室「アクセサリーをつくろう」の参加者募集案内を掲載しました。

2023年02月28日

おしらせ欄の教室・イベント案内に、手芸教室「アクセサリーをつくろう」の参加者募集案内を掲載しました。リボンとビーズを使ってロングネックレスを制作します。みなみ児童館・中児童館の2カ所で行います。両会場とも同じものをつくります。ご都合のよい会場、日にちに申し込みください。申し込まれたら参加できます。多くの皆さんの参加をお待ちしています。

じどうかんだよりを更新しました。

2023年02月28日

じどうかんだより2023年3月号を掲載しました。おしらせ欄の「児童館だより」よりご覧ください。

わくわく体験教室「おかしの家つくり」③

2023年02月28日

ホイップクリームを付ける量が結構難しく悪戦苦闘しながらも全員素晴らしい発想の家やお城が完成しました。

わくわく体験教室「おかしの家つくり」②

2023年02月28日

土台のビスケットにホイップクリームを接着剤としておかしの家を作っていきます。

わくわく体験教室「おかしの家つくり」①

2023年02月28日

2月25日(土)にわくわく体験教室「おかしの家つくり」を中児童館で行いました。たくさんの応募があり、抽選により参加者を決めさせていただき、20名ずつの2部に分けて実施しました。参加できなかった方には、申し訳ございませんでした。来年度も実施する予定ですので、応募をお願いします。美味しそうな『おかしの家』や家というよりも『おかしのお城』が完成しました。

3月のわくわく体験教室の参加者募集案内を掲載しました。

2023年02月17日

おしらせ欄の教室・イベント案内に、わくわく体験教室「健康ウォーキングクアオルト体験」『多可の山城跡を歩いてみよう』を掲載しました。親子での参加もできます。多可の森健康協会の方のガイドにより、山城跡をゆっくりと無理なくウォーキングしていきます。戦国時代に築かれたという八千代区中野間の光竜寺山城。山城跡から城下を一望しましょう。詳しくは、募集案内をご覧ください。多くの方の参加をお待ちしています。

じどうかんだよりを更新しました。

2023年02月03日

じどうかんだより2023年2月号を掲載しました。おしらせ欄の「児童館だより」よりご覧ください。

お知らせ

2023年01月28日

1月28日(土)。多可町に発表されていました大雪警報が、10時11分に解除されましたので、午後に予定しています、ずこうと書道は、予定通り実施いたします。

お知らせ

2023年01月28日

1月28日(土)。現在、多可町に大雪警報が発表されています。本日午後に予定しています、ずこうと書道については、お昼の12時の時点で警報が継続していれば中止といたします。よろしくお願いします。

2月の子ども教室・わくわく体験教室の募集案内を掲載しました。

2023年01月20日

おしらせ欄の、教室・イベント案内に、子ども教室「チョキ耳ウサギのパペットを作って遊ぼう」。わくわく体験教室「おかしの家つくり」。2つの募集案内を掲載しました。子ども教室の参加希望者は、全員参加していただけます。わくわく体験教室は、参加希望が多ければ抽選となります。詳しくは、募集案内をよくお読みください。多くの皆さんの参加をお待ちしています。

このページのトップへ戻る