今年度の事業が始まりました。

2023年05月09日

5月に入り、各教室が始まりました。GW中でしたので、数名の欠席もありましたが書道も始まりました。今年は、3年生から6年生まで13名で行います。上手に書くことはもちろんですが、書道を好きになってもらいたいと思います。

児童館LINEへの登録をお願いします。

2023年05月02日

各教室や体験活動・行事事業実施日の気象警報発令時や日程変更時の連絡にLINEを使用しています。教室やイベントに参加・申し込みをされる場合は、LINEへの登録をお願いします。

囲碁教室・将棋教室・茶道教室の募集案内を掲載しました。

2023年05月02日

この各教室は、昨年までは、多可町こども未来課の「あったかわくわく子ども教室」として開催していましたが、今年度から児童館の事業として開催することになりました。おしらせ欄の「教室・イベント案内」よりご覧ください。多くの皆さんの参加をお待ちしています。

じどうかんだよりを更新しました。

2023年05月02日

じどうかんだより2023年5月号を掲載しました。おしらせ欄の「児童館だより」よりご覧ください。

今年度もよろしくお願いします。

2023年04月11日

小中学校の入学式も終わり、新しい年度が始まりました。今年も児童館では、いろいろな行事を計画していきたいと思います。募集の案内を学校を通じたり、ホームページでお知らせしますので、ぜひ参加してみてください。4月のじどうかんだよりと書道・かきかた・工作募集案内(今年からずこうが工作に名前を変えました)を掲載しました。じどうかんだよりは、おしらせ欄の「児童館だより」よりご覧ください。書道・かきかた・工作募集案内は、おしらせ欄の「教室・イベント案内」の欄よりご覧ください。各教室にお申し込みの際は、児童館LINEへの登録をお願いします。気象警報時の日時変更や急なお知らせなどに使用します。よろしくお願いします。

3月4日(土) 書道(中児童館)

2023年03月04日

今年度の書道も本日を入れてあと2回となりました。今日は、神戸新聞紙上展に出品する課題を練習しました。この1年間で本当にしっかりとした文字を書くことができました。特に3年生は、4月からの伸びが素晴らしいものがあり、驚かされます。3月18日(土)が最後の書道となります。自分の今までで一番の作品を仕上げてください。

3月のずこう教室 日時変更のお知らせ

2023年03月04日

3月11日(土)に予定していました「図工教室」『ひっかいて描いた絵をがくぶちに入れよう』の実施日時を講師先生のご都合により、次のように変更いたします。変更日:3月25日(土)。変更時間:午前10時から11時30分。会場:八千代コミュニティプラザ(変更なし)。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

手芸教室「アクセサリーをつくろう」の参加者募集案内を掲載しました。

2023年02月28日

おしらせ欄の教室・イベント案内に、手芸教室「アクセサリーをつくろう」の参加者募集案内を掲載しました。リボンとビーズを使ってロングネックレスを制作します。みなみ児童館・中児童館の2カ所で行います。両会場とも同じものをつくります。ご都合のよい会場、日にちに申し込みください。申し込まれたら参加できます。多くの皆さんの参加をお待ちしています。

じどうかんだよりを更新しました。

2023年02月28日

じどうかんだより2023年3月号を掲載しました。おしらせ欄の「児童館だより」よりご覧ください。

わくわく体験教室「おかしの家つくり」③

2023年02月28日

ホイップクリームを付ける量が結構難しく悪戦苦闘しながらも全員素晴らしい発想の家やお城が完成しました。

このページのトップへ戻る