〒679-1124 兵庫県多可郡多可町中区森本152-1
TEL:0795-32-0011 FAX:0795-32-4315

運動会の練習開始

2022年10月19日

今日から、運動会の練習が始まりました。2校時は、開会式やラジオ体操等の練習を行いました。3校時は、紅白に分かれて団結式の練習をしました。特に団結式の練習では、最高学年の6年生が先頭に立ち1~5年生までをリードしながら積極的に取り組んでいました。

• ラジオ体操

• 団結式(白組練習)

• 団結式(紅組練習)

修学旅行(2日目)映画村

2022年10月17日

いよいよ最後の目的地、太秦映画村です。多くの子どもたちが一番楽しみにしていたところです。天候は雨時々曇りでしたが、子どもたちは、お化け屋敷などのアトラクションに行ったり、お土産を買いに行ったりして映画村を楽しみました。
 これで全ての修学旅行の日程が終了しました。2日目は少し雨も降りましたが、2日間とても楽しい思い出を自分たちで作ってくれたことと思います。

• 買い物

• 昼食

修学旅行(2日目)金閣寺

2022年10月17日

午前中最後の目的地、金閣寺に来ました。思ったよりは人が少なく金閣寺をバックに記念写真を撮りました。現在の天候は、雨時々曇りです。今から映画村に向かいます。

修学旅行(2日目)二条城

二条城にやってきました。記念撮影を行った後、城内を見学しました。そこ出てからうぐいすばりの音の秘密を知るために、床下を覗いて確認しました。

修学旅行(2日目)銀閣寺

2022年10月17日

2日目の最初は、銀閣寺です。小雨降る中でしたが、落ち着いた雰囲気の庭を歩きながら、銀閣寺を見ました。

修学旅行(2日目)朝食

修学旅行(2日目)朝

2022年10月17日

2日目の朝がきました。子どもたちは、朝から検温とマスクの回収を済ませた後、部屋の片付けに取り掛かっています。まもなく朝食です。あいにく、京都は予想通り雨が降っていますが、子どもたちは元気に過ごしています。たくさん降らないことを祈りながら、修学旅行を楽しみたいと思います。

修学旅行(1日目)友禅染め体験

2022年10月16日

修学旅行(1日目)夕食

18:10ごろ宿泊施設に到着しました。少し予定より遅くなりましたが、部屋に入ってすぐに夕食をいただきました。夕食が終わった後は、友禅染め体験をしました。あらかじめ決めていたデザインごとにグループに分かれて、作品を仕上げました。

修学旅行(1日目)清水寺②

2022年10月16日

清水寺の最大の楽しみは、買い物です。友だちとグループになって、あちらこちらのお店に入り、買い物を楽しみました。一旦集合場所近くに来た子どもも、時間がまだあることを知らされ再度買い物に行っていました。