677-0105 兵庫県多可郡多可町八千代区下村316-2
TEL:0795-37-0043 FAX:0795-37-1064

☆秋季運動会☆

2015年09月20日

爽やかな秋晴れのもと、秋季運動会を開催しました!!『チーム八千北 76人 笑顔ハツラツ 運動会!』のスローガンのもと全児童が元気いっぱい 笑顔いっぱいに演技してくれました。地域からも大勢の方々にご来場いただき、八千代北小学校最後の運動会が盛大に終了しました。PTA役員の方々には、朝早くからの準備などお世話になりました。ありがとうございました。後日、運動会の写真をアルバムに掲載しますので、ご覧ください。

  • 白組 入場

  • 紅組 入場

  • 八千代北小 伝統の鼓笛

  • 思い出の航空写真

運動会の準備ができました!!

2015年09月19日

午前中に最終練習を行った後、午後からは高学年とPTA役員さんにもお世話になり、運動会の準備を行いました。明日はいよいよ八千代北小学校最後の運動会。午前中の最後には地域のみなさんとの『思い出の航空写真』もあります。子どもちが精一杯の演技をしますので、たくさんの方にご声援をいただけたら嬉しく思います。ご来場お待ちしております。

運動会 予行を行いました

2015年09月16日

雨が心配されたため予定を変更して、本日運動会の予行を行いました。今日の反省点を、もう一度練習して、本番に臨みたいと思います。

今日の運動会練習風景

2015年09月15日

爽やかな天候に恵まれました。今日の練習は、紅白に分かれて運動場での応援合戦・ハリケーンと、衣装を着ての鼓笛です。応援練習では、6年生の指示のもと大きな声・大きな動きが出来るようになってきました。鼓笛では、衣装を着て本番さながらに練習をしました。運動会まであと4日。疲れの出る時ですが、しっかり水分・食事をとって頑張りましょう!!

  • 運動会を成功させるために・・・各クラスの思いが掲示してあります

夏休み作品展を開催しています

2015年09月14日

今年も夏休みに作製してきた作品を、なかよしホールに展示しています。工夫された作品が多く、感心させられます。体育館には、自由研究を掲示しています。30日(水)まで展示していますので、どうぞご覧ください。

児童集会~運動会に向けて 編~

2015年09月14日

今日の集会は、ニコニコ広場で行いました。今日は、3年生以上の学級代表が前に出て、各クラスの運動会への意気込みを発表しました。特に多かったのが、『学年全員でバトンをつなぐリレーを優勝したい!!』や『八千代北小学校として最後の運動会、最高のものにしたい!!』でした。76人 笑顔ハツラツの運動会になるように、力を合わせて頑張りましょう!!

  • 紅白団長も意気込みを発表!!

今年もやります!!八北ハリケーン☆

2015年09月10日

今日は、応援合戦とハリケーンの練習を全校生で行いました。ジャンケンで勝敗がほぼ決まると言ってもいいハリケーン。今日は紅白それぞれ、竹を持って4人で走ったり、順番に竹を跳んだりするのはよい勝負でした。ジャンケンの相手は今年も6年生の保護者のみなさんにお世話になります。お子さんのチームの勝利のためにジャンケンの腕を磨いておいてください!!!!よろしくお願いします。

運動場で練習をしました

2015年09月08日

今日から運動場での練習をはじめました。鼓笛では、体育館と違って音の響きがほぼないので、演奏の荒さがよくわかりました。まだまだ練習が必要です。行進の練習は初めてでしたが、足・腕を意識して行進できていたのではないかなと思います。運動会当日、胸を張って堂々と行進できるよう練習を重ねます!!

PTA奉仕作業 ありがとうございました

2015年09月07日

6日(日)、雨の降る中奉仕作業を実施しました。今回は高学年児童も参加でしたが、みんなカッパや長靴で準備はバッチリで来てくれました。予定より短い時間で集中して行いました。運動会にむけてキレイな運動場・校舎周りになりました。雨の中、ありがとうございました。

全校鼓笛・全校草引き

2015年09月04日

今日から低学年のフープ隊も入り、全校生で鼓笛練習をしました。初めは自分の場所をとるのが難しかったですが、これからの練習で自分の場所にすぐ行けるようにしましょう♪掃除時間には、草引きをしました。全校生で20分もすると、運動場がみるみるキレイになりました!!今週末は奉仕作業もあります。PTAの方と高学年のみなさんお世話になります。

このページのトップへ戻る