5月25日(月)、今朝の児童朝会で、今日から来られた教育実習生の紹介をしました。今回実習に挑戦されるのは、本校の卒業生でもあるK先生です。
K先生は、将来「栄養教諭」になることを目指して勉強中とのこと。栄養教諭は、主に給食センターで栄養バランスの整った献立を考えたり、授業を通して「食育(食を通して健康を考えること)」を教えてくれたりする先生です。
自分の夢に向かって努力を積み重ねている素敵な先輩の姿から、子どもたちもたくさんのことを学んでほしいと思います。K先生は、給食センターと本校の両方に勤務されます。2週間、どうぞよろしくお願いいたします!
多可町立松井小学校




















