〒679-1107 兵庫県多可郡多可町中区奥中588番地
TEL:0795-32-0009 FAX:0795-32-4317

避難訓練の様子

2023年05月25日

今年度はじめての避難訓練を実施しました。今回は「地震」を想定して実施しました。近頃、日本各地で大きな地震が発生しています。万が一を想定して、自分たちの命を守る手立てをしっかりと学んでほしいと思います。

修学旅行3日目⑥ 帰路

2023年05月23日

全ての行程を終え帰りの新幹線にのりました。みんな遊び疲れてすぐに眠りそうです。後は安全に中町中学校に帰るだけです。これにてHPでの修学旅行の紹介は終わります。ご家庭で楽しかった修学旅行でのお話を沢山聞いてください。

修学旅行3日目⑤ 昼食

浅草の葵丸進というお店で昼食を食べました。戦後すぐに開業されて70年以上浅草で商売をされている老舗だそうです。とても美味しくいただきました。

修学旅行3日目④ 浅草散策

2023年05月23日

浅草にやってきました。外国からの観光客がたくさん来られていておおいに盛り上がっています。コロナ禍からの明るい兆しが感じられます。子どもたちはお家の方々に思いを馳せながらお土産を買っていました。

修学旅行3日目③東京スカイツリー

東京スカイツリーを見学しました。あいにくの雨ですがとても高い景色にどぎもを抜かされていました。次は浅草見学です。

修学旅行3日目② 東京へ

2023年05月23日

東京に向け出発しました。あいにくの雨です。ホテルで忘れ物を調べていると…。畳んだタオルやお礼のメッセージがありました。とても嬉しい気持ちになりました。

修学旅行3日目① 最終日

修学旅行も最終日を迎えました。昨日1日中一杯楽しんで、少し眠たそうな子もいるようですが、みんな元気です。朝食後に都内観光に向かいます。あいにく小雨が降っていますがいい思い出作りをしていきたいです。

修学旅行2日目④ 充実のディズニー

2023年05月22日

修学旅行2日目もいいお天気に恵まれ、ディズニーランドで充実した1日を過ごすことができたようです。たくさんのお土産も買えたようです。

修学旅行2日目③ 晴天

ディズニーランドはとても良いお天気です。さすがにたくさんの人が来場しています。思い思いの昼ご飯をとり、みんな楽しんでいます。

修学旅行2日目② 東京ディズニーランド

2023年05月22日

みんなが楽しみにしているディズニーランド班別活動がスタートしました。やはり人は多いですが夢の国にみんなの笑顔が溢れています。