教育委員会

地域の学校教育のあり方を考える会(保護者向け住民説明会・広報)

住民説明会を実施しました。

住民説明会の実施状況

令和3年10月29日から31日の3日間、3会場におきまして住民説明会を実施いたしました。たくさんのご意見や感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。その意見等は「地域の学校教育のあり方を考える会」でご紹介していきます。ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。


○ベルディーホール会議室
 
○八千代中学校体育館
 
○加美中学校体育館
 
説明会資料(61ページ)
会議録(住民説明会3会場 意見や感想全文を掲載しております)

ご参加ありがとうございました。
 

住民説明会について


住民のみなさまへ

4回目の緊急事態宣言の発出により、8月に予定していました住民説明会が延期となりました。
住民説明会でお知らせしたい内容を収録し、たかTVで放送いたします。ぜひご覧ください。



○たかTV
 
9月30日(木)午後5時00分~
  10月2日(土)午後5時00分まで


 
 https://youtu.be/hIVJTvXKwmg 
   
こちらから視聴できます。

○住民説明会の日程について


※10月29日(金)はリモートによる参加が可能です。詳しくは教育総務課までお問い合わせください。
※どなたでも、どの会場でも参加可能です。
※3日連続で開催します。ご都合に合わせてご参加ください。
※マスク着用でお越しください。
※コロナウイルス感染拡大状況により、中止または延期することがありますので、あらかじめご了承ください。

多可町教育委員会教育総務課
電話0795-32-2384 E-mail:kyoikusomu@town.taka.lg.jp

保護者の皆さんの意見について

保護者向け住民説明会(未就学乳幼児、こども園、小・中学校)を開催しました。

 今後の、児童生徒数の推移予測や部活動の現状など小学校・中学校の現状と『地域の学校教育のあり方を考える会』で話し合われている内容等
について説明し、多くの皆さんからご意見をいただきました。
 ぜひ、ご覧ください。


【意見の整理】保護者の皆さんの意見をまとめました ←ここをクリック

『月刊 地域の学校教育のあり方を考える会』