◆電子申請・届出システムログイン
電子申請・届出システム厚生労働省ホームページ(外部サイトへリンク)
電子申請・届出システム操作ガイド説明動画(外部サイトへリンク)
介護保険事業所等の指定申請や各種届出について、厚生労働省が運用する「電子申請・届出システム」による受付を令和7年10月から開始します。
電子申請・届出システムの利用にあたっては、GビズIDが必要です。IDをお持ちでない法人はアカウントを作成ください。取得まで2週間ほどかかる場合があるため、お早めにご準備をお願いします。
・居宅介護支援
・介護予防支援
・地域密着型サービス
・介護予防・日常生活支援総合事業
※新規指定申請については、事前にご相談ください。
電子申請届出システムには支払い機能がないため、指定申請等手数料については、従来どおり町が発行する納付書で納付してください。
福祉課 ☎ 0795(32)5120