税金・保険料

口座振替制度について

多可町では、町税・国民健康保険税・介護保険料・後期高齢者医療保険料などの納付については、原則口座振替による納付をお願いいたします。

町では、収納率の向上を目的とした取り組みの一環として、平成30年3月から「口座振替による納付」を原則化(「多可町税等の普通徴収に係る納付方法に関する規則」を平成30年3月13日施行)しています。現在、納付書で納めている方は、便利で納め忘れのない口座振替への切り替えに、ご協力をお願いいたします。なお、この取り組みは、口座振替を強制するものではありません。
※以下の納付金などは対象外です。
・年金からの天引き(特別徴収)により納付している納付金・法人町民税

※令和元年度分から町県民税(特別徴収)の口座振替ができるようになりました。
 
町税、保険料を納期ごとにご指定の預貯金口座から自動的に振替(払込)できる制度です。(ゆうちょ銀行では(払込)と言います。)

納付のため金融機関等に出向く必要がないので、忙しい人、不在がちの人には大変便利です。
安心 納め忘れがありません。
簡単 通帳、お届け印、納税通知書があれば申し込みできます。
便利 納めに行く手間が省けます。


 

口座振替ができる税・保険料

1 町県民税(普通徴収)
2 固定資産税
3 軽自動車税
4 国民健康保険税(普通徴収)
5 介護保険料(普通徴収)
6 後期高齢者医療保険料(普通徴収)

 町県民税(特別徴収) ※令和元年度分より追加

 

口座振替ができる金融機関

三井住友銀行  但馬銀行  みなと銀行  中兵庫信用金庫
兵庫県信用組合  みのり農業協同組合  ゆうちょ銀行(郵便局)

申し込み方法