カテゴリから探す

【 たか歩き/033 】下島さくら公園の八重桜(2021年4月20日)

地域おこし協力隊がカメラ片手に多可町を歩き、その様子をリポします

来年も見れるかしらん


こんにちは。たかおこし隊の黒川です。

2021年4月19日、多可町加美区、下島さくら公園の八重桜が満開。
動画メインで撮影していることもあり、投稿の中に広角の絵が少ないですが、国道の両脇にわーっと八重桜が咲いています。本当です(笑)

 



撮影していたら、散歩中の町民さんから「あなた! いい時期に来たわね! この辺の桜ね、一昨日まで蕾だったのよー」と声をかけられました。
たまには、いいこともありますね。


 



桜は週末まで持たないかもしれません。
足を運べる方は、ぜひ!


 

 








(2021年4月20日)

連載【 たか歩き 】

▼「たか歩き」バックナンバー
https://www.town.taka.lg.jp/aruki/
多可町地域おこし協力隊・黒川直樹が取材記事や製作・SNS関連のノウハウ、多可町暮らしのあれこれを発信しています。
散策的なエッセイを目指していたのですが、近ごろは走行距離が増加。思いがけない長距離走に酸欠状態が続き、足腰がふらつくので、迷走が近いかもしれません。
取材・撮影・執筆:黒川直樹(多可町地域おこし協力隊(たかおこし隊) )

▼「たかおこ誌」
多可町地域おこし協力隊の広報誌

【たかおこ誌.01創刊号を発行! WEB版もあります(2020年12月28日)
【たかおこ誌.02】第2号を発行! WEB版もあります(2021年3月1日)